2013年9月

ハイブリッドって?

Blog

最近、街を車でお出かけしているとアクアやプリウスといったハイブリッドカーが特に増えたような気がします(*’▽’*)消費税増税を見据えての買い換えなのでしょうか。 さて、何気なく使っているハイブリッドの意味考えたことありますか?簡単に言うと融合だそうです(*^^) 車の場合、ガソリンのエンジンと蓄電モーターの融合で車を動かすことからハイブリッドカーと呼ばれているようです!          こんな豆知識をふまえてポーターさんの大人気ビジネスバッグ「ハイブリッドシリーズ」を紹介します。
20130930_3.jpg
こちらはコーデュラナイロンという傷、摩擦に強い生地に、軽くて水を通さず、ハリ感があるヨットのマストの生地を
裏からフィルムで張りつけたものです。この二つの異質な生地が融合することで強さ、軽さ、耐水性、ハリ感とビジネスバッグにおいて必要な事をパーフェクトに満たしているんです。 特にオススメしたい35175円のこの形はご覧の仕切りつきでペットボトルや折り畳み傘も収納でき、キャリーに刺せる機能もあります。
20130930_1.jpg
背面の浅いポケットからスマホを楽に出せる機能も魅力的です(*’▽’*)
20130930_2.jpg
K’sborsaも色々なスタッフが力を融合しお客様に最高の提案ができるハイブリッドなショップを目指します!! K’sborsa

リニューアル

Blog

来週は早や10月。すっかり秋らしくなってきましたね(ゝω・) そんな気候に誘われ休日に秋服を見に行きました。秋らしい薄めの生地はすでにSALEになっていて、とても良いお買い物ができ、秋モードにできましたo(^-^)o  今日はMSPCの定番リュックFADEシリーズのリニューアルモデル紹介します。
20130927_3.jpg
マウンテンパーカーに使う6/4ナイロンがメイン生地です。
引き裂き強度、耐水性に優れ、しなやかさと軽さも併せ持つこのブランドの看板商品です。
リニューアルモデルは付属のスウェード面を同色からベージュ色に変わりました。
それによってご覧のように鞄に上品な凹凸感が出てコーディネートに深みが出ました。
20130927_1.jpg
このブランドのリュック特有の出し入れのしやすさも健在。
お値段も据え置きの19950円です(*ゝω・*)ノ
20130927_2.jpg
ちょっとした変化で新鮮に見えるものですね。私のタンスの肥やし達も新しい秋服と合わせて、
リニューアルした顔になるようにならないかなぁ(笑) K’sborsa

ボーイフレンドトート

Blog

こんにちは。今日は吉田かばんから出ているポーターガールの「ボーイフレンドトート」を紹介します。 彼氏のデニムをはいた女の子をイメージした「ボーイフレンドデニム」をヒントに男の子が持つようなラフでカジュアルなトートを女性目線でアレンジして仕上がったのがこのトートです。
20130926_3.jpg
裏地を極力使わず、ポケットにはメッシュ素材を使用することで軽量化しています。さらに内側の全面にポケットがついているので、小物の収納がとても便利(≧∇≦)
重いものをいれても安心なように底部は生地を重ねて強度確保と急な雨でも使えるように撥水加工を施してあります。
20130926_1.jpg
サイズは3種類。持ち手の部分は肩かけできる長さで、置いたときに自立してたつのでとても使いやすいです(´▽`)ノ さらに同じ色のポーチ付きなのもうれしいですね♪ ユニセックスなデザインなので男性も女性も使いやすくなっております。
20130926_2.jpg
K’sborsa

最高のおもてなし

Blog

「おもてなし」東京オリンピックのプレゼンテーション以来、メディアで数多く取り上げられてますね(´▽`)ノ 世界中に日本人ならではの心、表現に共感があったことは、日本人である事に少し誇りを持てました。 さて、K’sborsaにもお客様を魅了し最高のおもてなしを見せる革財布があります。 SLOWさんのクラフトシリーズの長財布です。
20130925_3.jpg
このメーカーさんの代名詞とも言える栃木レザーの最高級ランクの極厚レザーを使用しています。しかもオールハンドメイドなんです!!
ベルトにも使用できる極厚レザーを財布に使うことはかなり稀で贅沢な事です。
20130925_1.jpg
この財布の顔というべき純銀のコンチョも裏側からのたたき出しというハンドメイドで形を作ってます。それによって刻印がこのようにハッキリ見えます。
20130925_2.jpg
我々スタッフはいたらないながら常々お客様に「おもてなし」を心がけています。
 少なくともSLOWさんはこのハンドメイドのお財布を通じてお客様に最高級の「おもてなし」を表現しています。  K’sborsa

柔らかレザー

Blog

こんちには。今日はビュレのバッグを紹介します。  ビュレのバッグといえば洗い加工をほどこした柔らかレザーが自慢で、なんともいえない心地いい肌触りのバッグです。取り外し可能なフリンジが定番ですが、今回はファスナーにフリンジがついている珍しいバッグを紹介したいと思います(*’▽’*)
20130924_3.jpg
大きさはB5サイズがすっぽり入るサイズ。ポケットは外側に4個、内側に3個と計7個ついているので、携帯や車のキーなどの小物の整理にとっても便利です♪
20130924_2.jpg
2WAY使いはもちろん、ファスナーフリンジを中央や端にする事でいろんな雰囲気を楽しむことができ長くお使いいただけるバッグです(*’▽’*)
20130924_1.jpg

永遠の定番

Blog

今週はポーターのミリタリーへのこだわりについてご紹介させて頂きました。
最終回はポーターの誇る最強定番タンカーシリーズのご紹介します。
30年前映画トップガンで使用された「MA1フライトジャケット」
これがこの名作のアイデアソースとなっています。
使い古したフライトジャケットに価値観を求め、古着感覚育てるナイロンバッグを体現できる、世界的にみても類を見なかったバッグです。
  ワールドコレクションに出品した際もかなりの評価だったそうです。
20130920_2.jpg
そんな経歴のタンカー実は発売して数年全く売れなかったという裏話もあります。
感度の高い有名人に紹介され一大ムーブメントになりましたが、
一過性でなくほぼ30年売れ続けたことになります。  ①ミリタリーならではの使用感の良さを盛り込んでいる                      ②軽さとクセのないデザインで老若男女の支持                          ③60近い型数と類を見ないバリエーション                           ④あくまで日本人の使い方を研究してほぼモデルチェンジがないこと                ⑤見た目とのギャップで型くずれはするものの故障が非常に少ないことetc..              オススメポイントは言い出せばキリがないです。
20130920_3.jpg
私も10年以上のベテランタンカーのユーザーですが、
未だにヘビーに故障なく使っています。古さ気恥ずかしさを気にせず堂々と!
20130920_1.jpg
永遠の定番・・
東京オリンピックの時代もリニア開通の時代もタンカーは世に愛され続ける存在であるとユーザーの立場から確信できます。
K’borsa

ポーターの原点

Blog

ポーターさんはタンカーシリーズでミリタリーをタウンユースに昇華させ、
爆発的な人気を生み出しました。
今日はポーターの原点ともいえるヘルメットバッグについて紹介します。
20130919_2.jpg
アメリカ空軍のヘルメットを入れるバッグの総称ですが、
その形をタウンユースに落とし込む事が30年前では世界的にあり得ないアバンギャルドな事でした。しかしご存知のように大ヒット、またたく間に市民権を得ていきました。なのでポーターはこのヘルメットバッグという形にプライドを持ちこだわりを見せ、新商品でもこの形にチャレンジすることが度々あります。                  今回はタンカー第一次ブーム時にも注目を浴びたキューブシリーズでヘルメットバッグを提案させて頂きます。
20130919_1.jpg
リップストップコットンを使ったこのシリーズは使い込んでいっても破れが伝染しない格子状のコットンで古着感覚で使えるバッグです。メーカーさんの在庫も薄く希少価値の高い優れたデットストック的な名シリーズと言えます。
20130919_3.jpg
タンカーシリーズが発売して30年。ポーターというブランドはこの長い年月、定番化されるシリーズをいくつも作っていく中、タンカーが今もなお愛され続けている理由、それは原点のミリタリーへのこだわりからブレないからだと思います。                               1人のポーターファンとしてタンカー生誕30周年を喜び、11月中旬発売リミテッドカモフラージュのタンカーを心待ちにしています。  K’sborsa

偶発的な名作

Blog

ミリタリーコレクション今回はフォースシリーズを紹介します。
この何ともいえない立体感なぜだかわかりますか?
こちらのシリーズは微妙にブレた色をあえて使うことによりこのような立体感を生んでいます。
20130918_2.jpg
ゴムボートなどに使っている産業資材を染色してみたところ、
独特の縦スジ感、光沢感を持ったミリタリー感を盛り上げる生地が生まれました。
他のシリーズには見られない複数種のテープ使いをするという
手間をかけることでより武骨に仕上がってます。
20130918_1.jpg
個人的にクロよりネイビー、カーキがこのシリーズの色ぶれ感
表情感が出ていてオススメですね(^ー^)
20130918_3.jpg
偶発的に生まれたミリタリー感タップリの個体差のある表情を持つ
「フォースシリーズ」 その裏には熱きチャレンジ精神とポーターの基礎であるミリタリーへの熱き情熱が垣間見えます。
K’sborsa

LOVE&PEACE

Blog

今日からポーターのタンカーシリーズ生誕30周年を記念して、
ミリタリーコレクションフェアを開催します。
今日はピースシリーズの紹介です。
この独特の自然で上品な光沢感はコシの強いカリフォルニア産の綿花で作ったコットンをコーミング(不純物を取り除く作業)して表現しているこだわりぶり(*’▽’*)
20130917_2.jpg
しかしながらデザインはアメリカ軍の40~60年代の軍物のジャケット、カーゴパンツをモチーフとし、ファスナーの形状もその当時の物を復刻してミリタリー色を強めています。
20130917_3.jpg
上品ながら無骨さを併せ持つこのシリーズにはミリタリーモチーフでありながら世界平和を願うメッセージが(*^^)
中の色は平和の象徴のイエローを使い、
シリーズ共通のドッグタグには深く刻み込まれています。
20130917_1.jpg
LOVE&PEACEと・・
K’sborsa

センセーショナルな進化

Blog

連日報道で2020年東京オリンピックの施設についての話題が持ちきりですね(^ー^)7年前なんて私が毎日ブログを書く世の中になるなんて想像もしてなかったです(笑)
東京はこの7年でどんなセンセーショナルな進化をみせるのか、夢が膨らみますねo(^-^)o
今日はポーターの次世代ビジネスバッグ
センセーションシリーズのトートバッグを紹介します。
20130913_3.jpg
ビジネスとはかけ離れたルックスに見えて、
スーツスタイル、特にノータイのスタイルにこのようにはまるんです。
20130913_1.jpg
ノートPC、モバイルといった機器を保護するクッション材も、抜かりなく装備。
付属の革は野球のグローブに使う革を真空状態で乾燥させる、ポーターさんならではのこだわり(ゝω・)コシ感、キメの細かさを出しながら軽い革を生み出しています。
20130913_2.jpg
カバン業界のトップブランドのポーターさん。
時代とともに進化を続けています。
2020年頃社会がどんなに変わってもこのブランドは私達にセンセーショナルなニュースを送り続けているでしょうね(^^)/~~~
K’sborsa

古い投稿ページへ
pagetop