ポリプロピレン糸のつくる現代バッグ①

以前に予告させていただきました新素材「ポリプロピレン」を使ったポーターの大型新作を紹介していきますよー\(^o^)/ こちら「テラシリーズ」です(^-^) このシリーズの中心を担うポリプロピレンの説明を本日はしていきますよー(ゝω・)
20160630_2.jpg
この素材は総ての繊維の中で最も軽くナイロン並の強さも兼ね備えています(^∇^) 吸水性が低いため水に強く乾きやすいのも魅力です☆ 
20160630_1.jpg
アルカリ性、酸性に影響されにくい面もあるので変色や汚れにも強いんですよ☆彡 ただ、接着できないという側面がありカーペットやロープといった産業資材に使用される事が主だったんです(^^) 
20160630_3.jpg
20160630_4.jpg
こんないいところだらけのポリプロピレンに目をつけた、吉田カバンの大型新作を次回から紹介していきますよー(ゝω・) K’sborsa

pagetop