ジャパンメイドプライド

昨年のドラマ「下町ロケット」に感銘を受けた方は多かったと思います☆彡 良いものを妥協なく作る作り手のプライドに心が突き動かされました(^^) そんな作り手のプライドを感じる名作がK’sborsaに登場しましたよ\(^o^)/ ポーター「ボンドシリーズ」2wayブリーフ¥48000+税です!
20160120_4.jpg
このバッグの生地は昨年春に東レが素材として発表したばかりの「鎧布」というオールジャパンメイドのナイロン(^ー^) 航空機の着陸時のタイヤの芯に使用される丈夫さを持ちながら驚くほどの軽さを実現しています(^-^)
20160120_2.jpg
20160120_5.jpg
素材の開発から織り方、染め方を含めると2年以上かかったそうです(・∀・) 他のバリスティックやコーデュラのナイロンと比べると段違いの立ち上がりの美しさです(^^) とどめは、テープ部分の2重縫いです!見た目の無骨さ耐久性を飛躍的にアップさせています(^-^) 
20160120_1.jpg
年末の「モノマックス」では最優秀賞に、こちらのモデルは輝いていますヾ(o´∀`o)ノ 吉田カバン、東レの様々なジャパンメイドプライドの結晶がこのボンドシリーズなんです(ゝω∂) K’sborsa
20160120_3.jpg

pagetop